お気楽BBAの日記

破天荒ばばぁだけどパワフル日記〜だよ

青木湖5日目

今朝の青木湖

曇りで冷え込んでいます。

f:id:RIKAcyan:20201003183204j:plain

今朝のデザートは昨日買い込んだ秋映🍎

酸味も甘みもあり美味しいです〜

f:id:RIKAcyan:20201003183211j:plain

今日はのんびりしようかと思っていましたが貧乏性なのでソワソワ…

とりあえず野尻湖方面へ向かってカヤックでもしようかと向かいました。

が、途中戸隠神社がある事に気がつき、戸隠神社中社から奥社まで散策することにしました。

f:id:RIKAcyan:20201003183239j:plain

中社からどんどん奥へ進むに従って紅葉が綺麗になっていきます。

f:id:RIKAcyan:20201003183249j:plain

水も綺麗です。

f:id:RIKAcyan:20201003183256j:plain

ここからは一気に空気が変わりました。

とっても清々しい雰囲気。

f:id:RIKAcyan:20201003183310j:plain

土曜日なので人も多いですが、うちの還暦じじぃはかなり怪しいですねぇ〜

f:id:RIKAcyan:20201003183321j:plain

へばり気味の相棒を励ましながら長い道のりを頑張ります。

f:id:RIKAcyan:20201003183414j:plain

ようやく到着。

疲れ果てたのでさっさと帰路に着きます(笑)

f:id:RIKAcyan:20201003183338j:plain

途中で見つけた戸隠蕎麦の店でお昼ご飯

 

f:id:RIKAcyan:20201003183442j:plain

何気なく入った店でしたが後から後からお客さんが続々と…

有名店だったのかな?

お蕎麦ばかり食べています〜

f:id:RIKAcyan:20201003183450j:plain

帰りの展望台からの北アルプス

今日は曇り空なのに山々ははっきりと姿を見せてくれました。

f:id:RIKAcyan:20201003183500j:plain

f:id:RIKAcyan:20201003183506j:plain

今夜も冷蔵庫にあるもので夕飯

月曜日に家を出てから殆ど買い出しをせずに自炊です。

ん〜優秀〜

今夜のワインは五一ワイン

葡萄種は書いてません。

f:id:RIKAcyan:20201003183517j:plain

メイン料理はアジの干物とイカ

f:id:RIKAcyan:20201003183532j:plain

今夜も焚火🔥

www.youtube.com