お気楽BBAの日記

破天荒ばばぁだけどパワフル日記〜だよ

青木湖キャンプ場で暮らします

紅葉の信州へ

さて現地では何をする?

考えた末にカヤック、トレッキング、ゴルフの用意をして出発〜

今回はハイラックスで出動です。

f:id:RIKAcyan:20200930183804j:plain

途中、丹波の友人宅で一泊してから青木湖キャンプ場へ

今回は特等席にトレーラー を停めました。

f:id:RIKAcyan:20200930183847j:plain

素敵なロケーションでしょう!

日中はまだ暖かいのでカヤックも出来ます。

f:id:RIKAcyan:20200930183853j:plain

陽が沈んで来ると急に冷え込みます。

早速焚き火🔥

f:id:RIKAcyan:20200930183946j:plain

家から仕込んで来たスペルト小麦のピザと友人が釣った鯖の味噌煮、チーズとキャロットラペの盛り合わせでアルザスピノブランを頂きました🍷

f:id:RIKAcyan:20200930183957j:plain

2日目

早起きをしてコーヒーとBLTサンドで朝ごはん

f:id:RIKAcyan:20200930184007j:plain

お天気も良く、白馬岳が美しい

f:id:RIKAcyan:20200930184015j:plain

始発のゴンドラに乗り、栂池自然園を散策しました。

f:id:RIKAcyan:20200930184035j:plain

紅葉は始まったばかりでしたが気持ちが良い

f:id:RIKAcyan:20200930184048j:plain

でも山の天気は変わりやすく、あっという間に霧が出て来ました。

f:id:RIKAcyan:20200930184101j:plain

3時間ほどの散策をしました。

来年はここから白馬大池〜白馬岳山頂を目指そうと思っています。

f:id:RIKAcyan:20200930184059j:plain

お昼ご飯はお蕎麦を食べて白馬焙煎工房へ

煎りたての豆を買ってついでにおやつタイム〜

f:id:RIKAcyan:20200930213844j:plain

キャンプ場に戻ってからカヤック

漕いでるとまだまだ汗をかきます。

f:id:RIKAcyan:20200930184221j:plain

今夜はパン粉の代わりにコーンフレークを衣にしたチキンカツ、かき揚げ、友人が釣った鯖揚げてピノグリとシャルドネを頂きました🍷

f:id:RIKAcyan:20200930184229j:plain

今夜もあちこちからパチパチと焚き火の音が聞こえてきます。

癒されます〜 

f:id:RIKAcyan:20200930184242j:plain